記事コンテンツ画像

水溶性包装市場規模、シェア、用途

世界の水溶性包装市場規模は、2023 年に 36 億 1,000 万米ドルと評価されています。市場は 2024 年の 37 億 8 千万米ドルから 2032 年までに 56 億 5,000 万米ドルに拡大すると予測されており、予測期間中に 5.13% の CAGR を示します。

水溶性パッケージング技術は、これらの材料が残留物を残さずに水に完全に溶解するため、パッケージを生分解性にします。環境意識の高まりにより、多糖類タンパク質ベースのフィルムなどの生分解性素材の採用が促進されています。これにより、環境に優しい包装オプションを求める消費者の需要に応え、市場の拡大を推進します。

Fortune Business Insights™ は、この情報を「水溶性包装市場、2024 ~ 2032 年」というタイトルの調査レポートで提供しています。

出典: https://www.fortunebusinessinsights.com/water-solublic-packaging-market-109514

セグメンテーション:

優れた相溶性によりポリマーセグメントが優位

材料に関しては、市場はポリマー{ポリ酢酸ビニル、ポリビニルアルコール}、界面活性剤、繊維に分類されます。ポリマー部門は水溶性包装市場で最大のシェアを占めています。ポリマーは、酵素や攻撃的な化学物質を含むさまざまな製品成分との適合性を示し、さまざまな用途に適したものとなり、セグメントの成長を促進します。

利便性の高いソリューション提供力で市場をリードするフィルム事業

製品の種類に関しては、市場はパウチ、サシェ、フィルム、バッグ、ポッドとカプセルに細分化されています。映画は市場で最大のシェアを占めています。水溶性フィルムは、潜在的に有害な物質を扱う必要性を排除し、洗濯機や食器洗い機のポッドなどの使い捨て製品に便利なソリューションを提供し、その需要を高め、セグメントの成長を推進します。

用途の多様性により温水事業が最大のシェアを握る

温度の観点から見ると、水溶性包装の市場は冷水と温水に分割されます。温水セグメントは市場で最大のシェアを確保しています。用途は洗濯用洗剤、洗浄剤、食器用洗剤に及び、セグメントの成長を促進します。

便利な包装ソリューションに対する需要の高まりにより、家庭用セグメントが最大のシェアを握る

最終用途産業ごとに、市場は食品、ヘルスケア、農業、家庭用、水処理、建築・建設などに分かれています。家庭部門は最終用途産業部門で最大のシェアを占めています。洗濯用洗剤ポッドや洗浄液などの家庭用製品の水溶性パッケージがもたらす利便性により、家庭での採用が促進され、セグメントの成長につながります。

レポート範囲:

このレポートは、主要なアプリケーションの洞察と業界の傾向とともに、主要企業、競争環境、製品/サービスの種類、市場シェアをカバーする包括的な市場分析を提供します。

ドライバーと拘束具:

市場の成長を促進する持続可能な要素を備えた水溶性フィルムの需要の急増

世界的な環境への関心の高まりにより、水溶性フィルムなどの環境に優しい包装ソリューションに対する需要が高まっており、水溶性包装市場の成長を刺激しています。水溶性パッケージの使いやすさや利便性など、ユーザーフレンドリーな特長がメーカーにとって魅力的です。これらは使い捨てパックの製造を容易にし、エンドユーザーの間での無駄や流出を防ぎ、市場の拡大を促進します。

この記事をシェア